解ける(ほどける)

レッドウィングのポストマン

もともとの靴紐がめちゃくちゃ解けやすくて困っておりました。

 

f:id:sumarx160:20210921204019j:image

 

さて

「街中で靴紐が解けた時にどう結び直すか」

についてですが、

私のように下を向いて歩くような隠者(いんしゃ)はすぐに靴紐が解けてしまうことに気づく事ができます

気づいた時に結び直すことができれば1番いいのですがこれがなかなか難しい

 

 

その場で急に立ち止まり、屈んでもそもそと(もしくはいそいそと)靴紐を結ぶ

 

 

一見これが正解のように思えるが、後続の歩行者様にとっては大変に迷惑な話

特に歩きスマホなんかしているようなタイプの方々(それもLINEの返信をわざわざ歩きながら行うくらいには超多忙笑な人。どうせウンコしてるときにスマホいじってんだからインスタなんか見てないでそん時に返信したら?もしくは大学生みたいな格好してる無職の男性)に迷惑をかけてはいけません。

 

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

私はこれ

 

靴紐が解けたまま「私は靴紐なんか解けてませんよ」みたいな堂々とした歩きっぷりで安全地帯まで移動。

そして段差的な何かに足を乗せスマートに靴紐を結ぶ。

これが正解。全くもってこれが正解。難点は靴紐が解けたまま歩き続けなければならないので、周囲の歩行者には「靴紐が解けたまま直しもしない色々な意味でキケンな奴」(なんか仕事とか出来なさそう笑)というレッテルを貼られてしまうので注意。

 

 

 

 

サンダースのミリタリーダービーに緑色の靴紐を合わせるのがカッコよかったので、負けじとこちらも導入した結果が冒頭の写真。

付属の靴紐と違い、ロウ引き?なのとほんの少し厚さがあるかなという感じ。結びごたえ?があってギュンギュン結べます。

あとなんか靴紐の先っぽってプラスチック的な透明のやつでめちゃ安っぽい(高級革靴の靴紐もそうなのだろうか)じゃないすか?

サンダースのこの靴紐は先っぽになんか金属のアレ?がついててなんだかいい感じ。

 

 

 

ただまあ僕の結び方が悪いのか靴紐は依然として解けやすいままて困っておりますね(トホホ)