応援

僕にとって牛丼といえば松屋

 

学生時代に数ヶ月ほど夜勤でアルバイトをしてましたからね

 

あっという間に辞めたのはあまりにも忙しく、同じ夜勤の先輩が面倒だったから

どうやら私が従事していた店舗は日本でも有数の売り上げを誇る店舗だったらしく(真偽は不明。バイトの人が言ってただけだったし)めちゃめちゃに忙しかったわけです

僕のようなポンコツは仕事がまるで出来ず、客からも先輩からも文句を言われ嫌んなってしまったんですね

 

 

 

 

思い出に残っているのは

他店舗に応援?に行くみたいなのがあったんですね(今もあるのかは不明)

シフトをみた時に自分がそれにあたってると勝手に思い込み、2駅隣の知らない松屋に入って「あ、今日応援で来たんですが……」と知らない店員さんに声をかけたところ

 

そんな話は聞いていない的なことを言われ、スゴスゴと自分の店舗に戻りシフトを確認したことがあります

 

結局、どう私がシフト表を見間違ったのか、スゴスゴとお店に戻ってどんな説明を他の人にしたのかはよく覚えてません

 

個人的結構恥ずかしいし、情けない話のため本能的にこの記憶を忘れようとしているのかもしれません

 

 

 

f:id:sumarx160:20210927212311j:image
f:id:sumarx160:20210927212313j:image

3年くらい前の飲み会帰り

その時雨がすごかったのと台風?のおかげで電車がガラガラ

シャンボード

リーバイス501

ポーターのタンカー

ラコステのポロシャツ

 

 


f:id:sumarx160:20210927212309j:image

これは最近のやつ

持ち手のついたお盆

近所の蕎麦屋が閉店するので店で使ってたやつをもらってきました